土鍋!!

土鍋!!_e0057547_22492714.jpg
AKOMEYAとほぼ日のコラボ企画に参加してきました。


土鍋!!_e0057547_22513530.jpg
昔から大切に使っている土楽窯の娘さん。
福森道歩さんが講師。

ベアというほぼ日とのコラボ土鍋を使った普段使いの土鍋!!


土鍋!!_e0057547_22563851.jpg
蒸し寿司風ちらし寿司と焼き蛤のおすまし。
新鮮な山菜がいい香りと食感、お椀からはみ出しそうな蛤はいい出汁が出ている。



土鍋!!_e0057547_231870.jpg
土鍋で!ふわふわ蒸したまご。
海老の入ったフワフワ感いっぱいの卵焼き。



土鍋!!_e0057547_232770.jpg
チキンジンジャーピラフ。
香菜を使ったちょっとエスニックなピラフ。
丁寧に取られた鶏ガラスープなので、たまらなく美味しい。


土鍋!!_e0057547_2355036.jpg
上記2つにアスパラとアサリのアーリオオーリオをプラスして。
土楽×ほぼ日コラボの黒いカレー皿にとても映える。


土鍋!!_e0057547_2374598.jpg
新タマネギのスープ。
スープの入ったピンクのお皿はお土産。
お腹もいっぱい、嬉しいお土産も。

そしてあまりにも使いやすそうな土鍋、ベアちゃんはお買い上げ。
とても素敵な講演でした。
by anne_home_0430 | 2014-04-12 20:47 | おいしい
<< お誕生日会 2014年 花見キャンプ >>